音楽を仕事にするブログ

DTMや音楽を仕事を仕事にしていく話や、大好きな日本酒など書いて行きます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Full Bucket Vocoder FBVC】GarageBandで使える無料ボコーダー

DTM

はじめに DTM初心者に最適なDAWソフトの定番 GarageBand プロのミュージシャンでも当たり前に使う位、音楽制作に革新を与えたソフトです。 私の音楽制作の歴史は、ZOOM のMRS-802から始まりました。 2009年にMacBook Proを買ってから、GarageBandで制作を行…

GagareBandで使えるオススメ無料プラグイン1択!

DTM

LABSという1択 DTMをはじめて、GarageBandにもやっと慣れてきて、付属音源以外にも 「プラグインで音色を変えられるんだ」 って知ってから、作曲よりプラグインを探す事が楽しくなってませんか? 私もそうやって、ニヤニヤしながらプラグインを漁ってはフレ…

Audiostock初月で収益化出来きた話

はじめに Audiostockに登録して2週間。 いつも販売件数しか意識していなかったんですが、定額プランの収益が発生していました。 私の登録状況 2/17開始 登録できた曲6曲 申請した曲20曲 登録を開始してから、1週間で10曲作る事を目標にしています。 また、歌…