音楽を仕事にするブログ

DTMや音楽を仕事を仕事にしていく話や、大好きな日本酒など書いて行きます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】OKストアで買えるグルテンフリーのパスタでカルボナーラ

-はじめに 最近お気に入りのグルテンフリーの麺 を使った、超簡単なカルボナーラレシピです。 これは普通のパスタでも同様です。 それではレシピです。 -材料 1人前 麺 100g 好みで 生卵 1個 半熟卵 1個 めんつゆや白だし 好みで ブラックペッパー 好みで 自…

【レビュー】Fluid Audio C5は理想のモニタースピーカー

DTM

moog一推しの2万円代で買える最強モニターFluid Audio C5。引越しの多いDTMerも納得の音でした。

引越しの多いDTMerの機材セット

DTM

2020-2-27 はじめに 日本や海外で、仕事の関係で度々環境が変わるので、 いつも機材見直しをしています。 今回はその歴史と、今後変更があった時に追記できるように記事にまとめていこうと思います。 DTMerさんの参考になれば幸いです。 2014/ MTL機材 スピ…

MOTU ZBOX?たまたまメルカリで安かっただけだけど、その結果...

DTM

「刺すだけで音質向上」インピーダンスアダプターMOTU ZBOX。手軽に音質向上を目指したDTMerによるレビューです。