音楽を仕事にするブログ

DTMや音楽を仕事を仕事にしていく話や、大好きな日本酒など書いて行きます!

【素人でもできる】ギブソンギターケースの暗証番号を忘れた時

f:id:propellerhead:20191211082549j:image
 
 
 
「ずっとハードケースではなくソフトケースに移して持ち運んでいたので、すっかり暗証番号を忘れてしまった」
そんな経験のあるあなた!
そう、何を隠そう僕自身です。
 
車移動でない限り、ハードケースより背負える方がいいと、ナスカのケースに持ち替えていたのですが、いざ使おうと思ったら全く暗証番号がわからない。
 
 ネットで情報を探してもなかなかやり方がわからなかったのですが、奮闘したらちゃんと開けれたのでやり方をご紹介。。。
 
したいのですが、 
一応これ、いたずらにも使われる可能性高く、盗難被害にも気を付けたいので、
回りくどく抽象的に書いておきます。(悪用されると困るので)
  
 

|やり方

細い針金みたいなものを、番号ロータリーの右側の溝に差し込み、
回してると感触の違う番号があるのがわかると思います。
見つけたら止めて、3箇所全て合わせれば開きます。 
 
 以上です。
 
 
絶対悪用しないで下さいね。
あくまでも、ケースの暗証番号を忘れて困ってる人に向けて書いています。
 
開けれると良いですね。
 
 
 

|ギターケースについて

ついでに、お勧めのギターケースも紹介しておきます。
これ多分15年くらい愛用していますが、全く壊れません。
 
今調べてみたんですが、防水仕様も販売されているんですね。
これ良い!
ギター背負いながら傘さしてもポート部分が濡れてエフェクターとかきになるし、
突然の雨でギターが濡れるのも嫌だしっていうシーンが結構ありますよね。
もうこれは防水仕様にするしかないですね。

[rakuten:ikebe:10085907:detail]

 

これからギターケース購入を考えてる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。
 
くれぐれも、鍵開けは悪用しないでね。